ささきななwebsite

ここの場所

2013
2012
2011
2021年05月07日(Fri)15:00 おうち遊び大全 イラスト

おうち遊び大全 イラスト
書籍の表紙と内容で300点くらいのイラストを描きました。
一冊全て自分のイラストという書籍は初めてで、大変でしたがとてもやりがいのあるお仕事でした。
2021年05月07日(Fri)15:00 ADHD脳番地トレーニング 装丁イラスト

ADHD脳番地トレーニング 装丁イラスト
書籍の挿絵のお仕事です。デザイナーさんの力もあって素敵な仕上がりです。 とても久しぶりの更新になってしまいました。
元気に過ごしてます。
前回の更新が2018年なので、結婚してからしばらくぶりですね。
当時お腹にいた息子も無事生まれ、もう2歳です。
お仕事の幅も広がったように思います。
息子が保育園にいくようになって、時間を作れるようになってきましたので、
これからまたちょこちょこ更新していきたいと思います。
2018年04月04日(Wed)17:00 トミーそろばん教室 オープンツール イラスト

トミーそろばん教室 オープンツール イラスト
福島県須賀川市にオープンしたそろばん教室オープンツールイラストを担当いたしました。
制作ツールはB4チラシ、WEBサイト、のぼり、プロモーション動画など。
集客にもつながったとのことで嬉しいお仕事でした◎

CL TOMMY SOROBAN SCHOOL
A  ENDIN
I  Sasaki Nana
PH Masanori Taira(commercial CUBE)
DL dogear
AD,D Hikaru Sato(MOJI)

TOMMY SOROBAN SCHOOL→

さて、
すっかりご無沙汰の更新になってしまいましたね。
前回の更新から、結婚式やら新婚旅行やらお仕事でいろんなところへ行ったりなんだりしてました。
すてきな仕事もたくさんあったので時間のあるときにぼちぼち紹介したい・・・!
今年もいろんな事が起こりそうな感じです!楽しみ。
2017年09月07日(Thu)23:30 2017 Halloween ~ミッドナイト~
2017 Halloween ~ミッドナイト~
2017 Halloween ~ミッドナイト~
Amifaさんのハロウィン用ラッピングアイテムにイラストを描かせていただきました。
絵本のような手描きタッチのイラストが大人可愛い、ハロウィンシリーズのラッピングアイテムたちです。
100円ショップのキャンドゥ、ワッツ(シルク・ミーツ)で販売中です◎
amifa HOMEPAGE→
2017年08月31日(Thu)23:50 島田秀平さんの本の挿絵のお仕事
島田秀平の運気が上がる!! 手相の変え方
ぴあ株式会社から発売の
「島田秀平の運気が上がる!! 手相の変え方」の挿絵を担当させていただきました。 いっぱい手相描きました。
本屋さんでも平積みされてたのでよかったら手に取ってみてください〜。
全国の書店やネットで購入できます。
BOOKぴあ→
Amazon→
2017年06月11日(Sun)23:00 クマペイさんの自意識

クマペイさんの自意識
2017年05月29日(Mon)23:00 本の挿絵のお仕事
あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由
大和書房から出版されている 斎藤 芳乃さんの
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」の挿絵を担当させていただきました。 こういう書籍の挿絵のお仕事は初めてということもあって、楽しく描かせていただけました。
恋愛や男性との付き合いの参考になる一冊。
全国の書店やネットで購入できます。大和書房のサイト→
2016年08月26日(Fri)00:15 私以外全員人妻
私以外全員人妻
2016年07月14日(Thu)21:30 時の流れ
時の流れ
時間が解決してくれるとはまさにこのことでしょう。
失恋の傷も癒え、新しい職場にも慣れてきました。
結果オーライというか。半年前、1年前の私より今の私が私は好きです。
2016年05月24日(Tue)00:15 ジョルジョ・モランディ

昨日、久しぶりにNHKの「日曜美術館」を見ていたら、
先月盛岡で見たジョルジョ・モランディの事をやってました。
モランディは、盛岡の展示で初めて知ったんだけど、
偏屈で静かで異質で、お気に入りに囲まれている感じがとても好き。

ジョルジョ・モランディのオマージュ
それにしても、久しぶりの更新になっている。
失恋と転職が重なって、傷心で忙しくて辛くて楽しかった。
今も騒がしい毎日を送っているけど、せっかくロリポップ契約したし、ぼちぼち更新しなきゃね。
2016年3月13日(Sun)19:00 引っ越しました

先週引っ越しをしました。仙台市の八木山から、仙台市の福田町に越してきました。
新しい生活は楽しいです。今日はIKEAのデスクを買って組み立てました。
今まではちゃぶ台で絵を描いたりホームページ作りしたりしていたので、
椅子に座っての作業はすごくシャキッとした気持ちになります。
ホームページも引っ越しの予定なので決まったらこちらにおしらせします。
2015年09月13日(Sun)20:45 孤独な夜のお酒
孤独な夜のお酒
2015年09月06日(Sun)21:30 いろどり唐辛子
いろどり唐辛子
2015年08月22日(Sat)13:00 つめたいしすっぱい麺
つめたいしすっぱい麺
2015年08月17日(Mon)22:45 メロンTシャツ
メロンTシャツ
2015年07月19日(Sun)22:00 初奥さん
初奥さん
2015年06月18日(Sat)10:45 エリとアイフォン
エリとアイフォン
2015年06月14日(Sun)22:00 納豆のカラシ
納豆のカラシ
2015年06月14日(Sun)11:00 でてきちゃうジョブズ
でてきちゃうジョブズ
2015年06月08日(Mon)23:00 そうめんだよ!
そうめんだよ!
2015年05月18日(Mon)23:00 欲深
欲深
2015年03月20日(Sat)00:30 心の声はバトー
心の声はバトー
2015年03月15日(Sun)20:00 ごはん一緒に行ってあげる発言
ごはん一緒に行ってあげる発言
2015年02月25日(Wed)20:30 ヨガ
ヨガ
2015年02月5日(Thu)23:30 豆まき
豆まき
2015年02月5日(Thu)23:30 植物育てててよかった日
植物育てててよかった日
2015年01月16日(Fri)22:45 mixi世代だったわたしたち
mixi世代だったわたしたち
2015年01月15日(Thu)23:15 instagram2K

instagramのフォロワーさんが2Kになってました。
2K=2000らしい。
ありがたい気持ちと驚き。

すごいと思う。
局地的人気のわたしです。
仕事ももっと増えると良いな! よろしくお願いいたします!
instagram2K
2015年01月15日(Thu)00:20 おさいど?どんと祭?
おさいど?どんと祭?
2015年01月14日(Wed)00:10 おひとりさま
おひとりさま
2014年12月10日(Wed)22:45 オシャレ入浴剤
オシャレ入浴剤
2014年12月7日(Sun)23:45 ケーブルニット

今日は、ずっと作ろうと思って先延ばしにしてた年賀状を作りました。
例年よりは、余裕を持ってつくる事ができた。
あとは年賀状を買わなきゃね。

年賀状は毛糸でできたもの縛りでイラストを描いてみたんだけど、
やはりケーブルニットのセーターは外せないな。と思って描きました。
ごてごてのニットの模様を描くのはたのしい。というかもう無心で書いてる。
編み物できないので適当に描いているだけだけど。

恋人に手編みのセーターを送ったりする仰々しい女になりたいな。
「仰々しい」って、若干バカにした言葉だけれど、最終的に仰々しい方が得なのだと思う。

かわいいニットの男の子
2014年12月6日(Sat)13:15 東京蚤の市
先週は東京蚤の市へ行ってきました。
とっても楽しくて時間を忘れました。
また行きたいな。
旅の記録in東京蚤の市
2014年11月22日(Sat)23:00 OLトマちゃん

OLトマちゃん

2014年11月17日(Mon)22:00 きのこえらび
きのこえらび
2014年11月13日(Thu)22:40 カレーはすべてを飲み込んでしまう
カレーはすべてを飲み込んでしまう
2014年10月26日(Sun)11:00 ひさしぶりにひとり
4年付き合っていた人と別れたのは10日前のこと。
昨日ふいにメールが来て、本当に別れたんだなって実感したら、
それまであんまり出なかった涙がわんさか出てきて大変でした。
そんな私の気持ちにはおかまいなしの、
無神経な彼だったけど、そこがいいところでもあった。
けどやっぱりつらかったんだと思う。

別れてから見るテレビがやたら面白く感じたりして、
今まで傷ついて過ごしていたのかもしれないなと。

彼は彼で私の存在は縛りだったそうで、
別れてからそんな事言うのもひどい!と内心怒りました。

しくしくと心を傷める病はもうなくて、
大きな傷は出来たけど、それはきっと治癒する。

そんな前向きな別れだと信じてがんばって生きていきます。

失恋10DAYS
2014年10月03日(Fri)00:15 パン屋の罠/おいものパン
パン屋の罠
おいものパン
2014年09月25日(Thu)23:45 ゴーストバスターズ展に参加してます
東京のゴーストバスターズ展に参加しています。
明日まで渋谷で、あさってから池袋の映画館で展示してます。
先日は東京のイラストレーターさんや楽しい方々と遊びました〜。
人と人のつながりって、いいものだな〜と、しみじみ思いました。

東京で出会った方々はみんないい人たちで、初めて会ったのにとても和みました。

ゴーストバスターズ展
2014年08月25日(Mon)23:50 キレイじゃなくて
キレイじゃなくて
2014年07月02日(Wed)23:45 パン屋のパン
パン屋のパン
2014年06月30日(Mon)00:30 しこりいりハイチュウ
しこりいりハイチュウ
2014年06月23日(Mon)23:00 祝!instagram1000フォロワー

instagramのフォロワーさんがなんと1000人を越えてました。
うれしさと驚きと戸惑いが一気にやってきましたが、
やっぱりなによりうれしさが大きいです。

今日は不思議なご縁があって、
イラストのファイルをデザイン関係の企業のかたに直接見てもらう機会をいただきました。
売り込みのようなことは初めてだったのでかなり緊張しましたが、
なんだか新鮮で、絵の感想などもいただけてよかったです。
私はうまくしゃべれてなかったけど…。

楽しい仕事につながると良いなあ。

instagram
2014年06月16日(Mon)19:30 LINEスタンプできました!
やっと!LINEから承認のメールがきました!
こちらからダウンロードできます♥
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002153

リジェクト(作り直し)になったらどうしよう!って、ずっと不安でしたが無事承認されてほっとしました。
うれしい〜!

佐々木奈菜のLINEスタンプ「くもりのちくま」
2014年06月08日(Sun)22:00 マグロ解体ショー
地元の公民館でマグロの解体ショーをするとのことで、
急遽実家へ帰ってました。
魚屋さんのおじさんの手伝いで、ひたすらお寿司を作ってました。
たのしかった。
sushi
2014年06月04日(Wed)23:00 いやなひと
いやなひと
2014年06月01日(Sun)23:30 たべたい
たべたい
2014年05月28日(Wed)23:30 しらすうどん
しらすうどん
2014年05月26日(Mon)00:15 どっかへいっちゃう人々
最近、現状に不満を持っている人が多いことをすごく感じる。
みんなここじゃないどっかへ行っちゃいたいと思ってる。
実際にいなくなっちゃう人も多いけど、なかなかそうもいかないよね〜。

私も、どっかへいっちゃいたいよ
けど、「今」も大事だよ。

とりあえず1ヶ月くらい南の島とかへいきたいなあ。
不満
最近、noteを始めてみました。
すっきりしたデザインが私としてはなかなか好みです。
私の作るものはわりとごちゃごちゃしてるからなあ。
2014年05月25日(Sun)22:45 親知らず

親知らず
2014年05月15日(Thu)22:00 LINEスタンプ
LINEのスタンプ作りましたー。
といっても今LINEさんに審査出しているところ。
40個、気づいたら超えてて、いくつか減らしました。
こういうの描くのたのしい。
ささきななオリジナルLINEスタンプ
2014年05月14日(Wed)21:00 なぜか忘れてた日記まんが
なぜか、自分の誕生日に描いたまんがを更新するのすっかり忘れてた。
気遣いの出来る女子に、私もなりたい!
すてき女子ユッキー
2014年05月09日(Fri)23:50 VIVA LA ROCKまとめ
ビバラロックの自由研究まとめました。
ほんと楽しかったなあ。
VIVA LA ROCKまとめ
2014年05月07日(Wed)23:45 名古屋の旅
久しぶりの名古屋でした。楽しかった。
あと、埼玉のフェス、ビバラロックにも行きました。
ビバラロックについても自由研究風にまとめたいな。
旅の記録
2014年04月20日(Sun)23:15 3度のお花見

お花見しました。この春3度目。そしてたぶん見納め。

2つめの、会社のお花見で、「仕事楽しいですか?」って上司に訊かれて
「楽しくはないです!」って即答したら周りに苦笑されました。
楽しいって答えるのが大人だった。忘れてた!
そしてみんな楽しいって答える。
失敗したなあ。

そんな春が、私は楽しい。

榴ヶ岡公園
2014年04月17日(Thu)22:45 でかいねこ
でかいねこ
2014年04月07日(Mon)23:45 思いつき壁紙
思いつき壁紙
PCの壁紙を作ってみました。
自分のために作ったけど画像クリックして保存するとPC壁紙として使えます。
※無断転載は禁止。
2014年04月06日(Sun)22:15 本屋さんで安西さん
本屋さんで安西さん

安西水丸さん、亡くなった次の日にTwitterでしって、
あのハイセンスなすてきなイラストがこれ以上
世に増えることはないんだなと、そう思うととても残念でした。
本屋で見た安西さん挿絵の本は本当にどれもすてきです。

レビューのページへの投稿を増やしました。
会社の同僚がチェックしててくれたらしく、うれしかったのでこつこつ増やそうと思う。
2014年04月05日(Sat)23:50 あこがれの髪型
あこがれの髪型
2014年04月02日(Wed)23:35 春にさみしいひと
春にさみしいひと
PCを新しくしました。iMac。
おかげで金欠ですが楽しい。
古いMacBookも愛用してます。
この投稿が、初のiMacでの投稿です。
FireFTPの設定をすっかり忘れてましたが、なんとかなったみたい。
よっし、UPしてみよう。
2014年03月23日(Sun)22:30 私の欲しい発明
私の欲しい発明
髪乾かすのって面倒じゃないですか?
2014年03月18日(Tue)22:15 こわい映画
こわい映画
2014年03月08日(Sat)22:15 アニメの説明
アニメの説明
2014年02月15日(Sat)23:45 豆乳好き
豆乳好き
2014年02月12日(Wed)22:45 PCメガネ
PCメガネ
2014年02月11日(Tue)23:15 春が待ちどおしい
パンまつり
冬って本当に苦手。
早く春になってほしい。
2014年01月27日(Mon)00:15 ステッカーの販売を始めてみました
minneで販売中のステッカー
minneでシールの販売始めてみました。
売れるか謎だったのでちょっとだけ作ったら、
さっそく注文くれた方がいて、
嬉しくなりました。
2014年01月21日(Tue)22:30 今日のカレー
今日のカレー
今日はカレーでした。
たまねぎ、にんじん、えのき、ぶたこま、ホールトマト、
隠し味の甘く煮たリンゴと少しの赤ワイン。
何気なく作ったらもうすっごくおいしく出来て、幸せな食事でした。
2014年01月15日(Wed)22:45 ブータンぞうになる
ブータンぞうになる
2014年01月13日(Mon)23:50 あけましておめでとうございます!
年賀状
あっという間に2014年ですね。
今日は自宅でオリジナルシールなどを作ってました。
今月中に販売できるようにする予定。
あと、HPリニューアルしたいなあ。

それとまんがも色塗りしよう…。
描いてはいるけど、色を付けるのが面倒で。
けど好きな作業でもあるので、色はつけたいっていう葛藤。

だれも待ってなくっても、継続する事が大事なのかもって思う最近です。